[アイフルホームニュース|特集]住宅購入を考えている人に聞きました! これって本当?

62.0%の人が、キッズデザインは「子どものため」と思っています。
キッズ=子どもという意味だから当然の答かもしれませんね。注目したいのは35.3%の人が「家族のため」と答えていること。さらに、キッズデザインの家とはどんなものかを伺ってみると、「家族みんなが安全に安心して暮らせる家」が第1位で、「子どもが学習しやすい家」(2位)、「子どものサイズに合わせて作られた家」(3位)より上位という結果になりました。
Q 「キッズデザイン」とは、誰のためのものだと思いますか?
第1位 子どものため 62.0%/第2位 家族のため 35.3%/第3位 平和のため 1.4%/第4位 おとなのため 障がい者のため 地球のため 0.5%
Q 「キッズデザインの家」から連想するのはどんな家?
第1位 家族みんなが安全に安心して暮らせる家 23.6%/第2位 子どもが学習しやすい家 19.3%/第3位 子どものサイズに合わせて作られた家 18.7%/第4位 家族が気持ちよく自由に暮らせる家 14.9%/第5位 おとぎ話に出てくるような見た目がかわいい家 14.7%
■調査方法:当社実施のwebアンケート方式(インターネット調査) ■調査対象:20〜60歳の住宅購入予定者 ■調査期間:2014年8月15日〜 ■有効回答数:221
↓
アイフルホームがご提案するキッズデザインとは!
キッズデザインとは、家庭の中で一番弱い子どもの目線で家づくりをすることです。そしてそれは、お年寄りも、障害を持つ人も、どんな人でも快適に暮らせる本当の意味での「みんなのための」家づくりとなります。ただしそれは、たとえば子どもに合わせて低くて小さいサイズの家を造るとか、家中を子どもが喜ぶようなイラストで飾るということではありません。パパやママの理想とする大人のためのライフスタイルをしっかりと実現しながら、子どもたちが創造性を大きく膨らませ、元気よく、安心して成長していける。そして、家族みんなの笑顔が生まれ、大切にしたい絆が深まる家づくり。これが、アイフルホームのご提案するキッズデザインなのです。
キッズデザイン賞7年連続受賞(経済産業省後援 NPO法人キッズデザイン協議会主催) 2014年、おかげさまで、アイフルホームは7年連続キッズデザイン賞を受賞しました。長年にわたって積み上げてきた「キッズデザインの家づくり」を知るには、実際にモデルハウスを見て、さわって、体験していただくのが一番です。お近くの展示場へ、ぜひ一度、足を伸ばしてみてください!
Q 初めての家づくりで一番参考になったものはなんですか?
第1位 住宅展示場へ行って、実際に家を見て相談したこと 64.3%/第2位 住宅専門誌などの雑誌や本で調べた 10.7%/第3位 住宅メーカー、工務店のホームページで調べた 7.9%/第4位 住宅メーカーなどのカタログを集めて調べた 6.4%/第5位 その他 10.7%
実際に家を購入した方の64.3%が「住宅展示場へ行って、実際に家を見て相談した」と答えています。■調査方法:当社実施のwebアンケート方式(インターネット調査) ■有効回答数:140 ■調査対象:25〜44歳の住宅購入予定者 ■調査期間:2012年11月20日〜11月21日

まずは、カタログ請求でご要望をお聞かせ下さい。ホームページでは紹介しきれないセシボの魅力が満載のカタログ

一生に一度の後悔しない家づくりのためにも
ぜひ一度ご覧ください。

家づくりの第一歩、カタログ請求はこちら
ページ上部へ
戻る